MENU
News

お知らせ

全体ミーティング

先日、午後休診とさせていただき、全体ミーティングを行いました。

今回は受付業務について、より効率的に業務が進むよう全体で共有する時間としました。

受付業務は患者さんと院内の橋渡しから院内の流れも円滑に進めるために極めて重要な仕事です。

患者さんの通院のしやすさを最優先し、スタッフの働きやすさも受付の手腕にかかっています。

当クリニックの受付は細部にわたって配慮が行き届いているためとても感謝しています。

「事前の一手は事後の百手に勝る」と思います。

しかし、電話のお待たせ時間が長くなってしまったり、患者さんからの質問への対応があったりなど課題も多くあります。

皆で話し合って多くの意見交換ができ、具体的な対応策を検討し実践する計画を立てました。

今後さらに良いサービスの向上とチーム力を強化して取り組んでいきたいと思います。

 院長